【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
庭でおやつ
20091031215049
昨日は久しぶりに休みだったので…庭でおやつしました。コーヒーと茹で栗ですが。
にゃんこも美味しそうに食べていました。(この部分は嘘です。匂いかいだだけで行ってしまいました)
【2009/10/31 21:50】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
ロゴマーク
20091021075746
先日買ったイラストレーターを使って下絵を描き、はんこを作ってもらいました。いろいろ押してみようかな。
【2009/10/21 07:57】 | いまここ | トラックバック(0) | コメント(0)
怪我治りました
20091011080337
屋根の上で日向ぼっこ中。
【2009/10/11 08:03】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
静かな闘い
20091009111345
一昨日の朝、不審な侵入猫と戦って追い払ったのですが。家に帰ってきてから丸一日、ごはんも食べず寝ついてしまいました。
今朝は起きてきて見廻りしました。

この後、獣医さんに連れて行かれたら…やっぱり怪我をしていたそうです。昨日は傷と静かに戦っていたのですね。
【2009/10/09 11:13】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
イラストレーター
初めての薔薇
DMを作ったり、スタンプを作ったりしようとしたらイラストレーターなら入稿可と書いてあるところが多いことに気がつきました。
それで遅ればせながらイラストレーターを購入。

とりあえず練習用に描いて見たのがこの薔薇です。
はじめての薔薇!
【2009/10/07 22:36】 | いまここ | トラックバック(0) | コメント(0)
ぬりものとゴハン


『今から19年前のある晩のコト。いつものようにお酒をたくさん飲んだウチのダンナ様が、帰ってくるなりさけんだ。「ボクは仕事を辞めて職人になるぞう」パオーン。と仁王立ち。』ではじまるエッセイ。
このウチのダンナ様こと赤木明登氏は東京での編集者の仕事を辞めて塗師になり、エッセイの作者である赤木智子さんはギャラリーのお姉さんを辞めて塗師屋のかあちゃんになるのである。

いいなぁ、私もパオーンと仁王立ちしてみたいぞ。
【2009/10/05 01:21】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
見廻りを終えて
20091004075714
朝の見廻りを終えて庭でくつろいでいます。

今日は小学校の運動会。子どもたちの登校していくはしゃいだ声が聞こえます。いい天気でよかったね。
【2009/10/04 07:57】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
猫福堂ありた


和の心をくらしに活かして

プロフィール

Altariel

Author:Altariel
猫福堂ありた
和の心をくらしに活かしてをテーマに和綴じの本やノート、豆本を作っています。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

