【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
糸綴じ
今日は製本教室へ行って先月から始めている革装丁本の糸綴じをしました。
午後いっぱいかかりました。

夜は、薔薇豆本のプリントアウト。
A4で16ページ分、裏表で32ページ。それが2枚半ちょっとで1冊分です。
手漉きの洋紙をつかっているので端がきれいに揃っていません。
プリンタの位置調整に気を遣います。
また、かなりまったりとした手触りなのです。ミスピックしそうなので一枚ずついれています。

GWは半分しか休みがないけれど、がんばってつくるぞ!

by Altariel

080425.jpg


今日の薔薇はオメールです。
どの木も最初の一輪は大きかったり、色が少しちがったり、形がおかしかったりします。
もう咲いても大丈夫か様子を見に来ているのかもしれません。

by Kuniko
【2008/04/25 23:26】 | 製本・豆本 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<豆本の裁断と折り | ホーム | 豆本イベントの準備>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tewazanotukasa.blog66.fc2.com/tb.php/12-dff2e539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
猫福堂ありた


和の心をくらしに活かして

プロフィール

Altariel

Author:Altariel
猫福堂ありた
和の心をくらしに活かしてをテーマに和綴じの本やノート、豆本を作っています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ブログ内検索

月別アーカイブ

